事務部会
事務部会は、会員施設の事務職の皆様を対象に、年4回の研修会を企画運営しております。施設の運営や災害対策、介護報酬改定に関わるものなど、幅広く様々な研修と情報交換の機会を設けております。また、会員施設の事務職間の連携構築を図る機会を提供し、会員施設の親睦と資質向上のサポートを行っています。
事務部会 セミナー Seminar
2024.08.30 開催
事務部会研修
- 場所
- ZOOMミーティングにて開催
- 時間
- 14:00 〜16:00
- 講師
- 小濱介護経営事務所 代表 小濱 道博 氏
- テーマ
- 義務化となる生産性向上への取り組み
参加の程よろしくお願いいたします。
このセミナーに申し込む
2024.02.27 開催
事務部会研修
- 場所
- ZOOMミーティングによるオンライン参加のみ
- 時間
- 14:00 〜15:30
- 講師
- 介護老人保健施設 いこいの森 施設長 東 憲太郎 先生
支援相談員 吉川 有理 氏
- テーマ
- いこいの森におけるICT化の取り組み(仮)
参加の程よろしくお願いいたします。
このセミナーに申し込む
2023.08.04 開催
事務部会研修会
- 場所
- 会場開催場所:かながわ県民サポートセンター 304号室
- 時間
- 14:00 〜16:00
- 講師
- MS&ADインターリスク総研株式会社
リスクコンサルティング本部 リスクマネジメント第四部
医療福祉マーケットグループ 上席コンサルタント
田名邉 雄 様
- テーマ
- BCPについて
参加の程よろしくお願いいたします。
このセミナーに申し込む